フォト
無料ブログはココログ

« 結論、やっぱりクリスマスは楽しいのだ | トップページ | 年末 »

1月はオープンレッスン月なのだ

どうしてこっちのブログだと、こう肩の力を抜いちゃうんでしょ。

まぁ、いいや。

超低空飛行ながら何年もレッスンを続けていると、だいたい予測がつくようになりました。ご商売で言えばヒマになるのは「にっぱち」。つまり2月と8月が閑古鳥が鳴く月と相場が決まっておりますが、お菓子業界で言えば、2月はバレンタインデーなんというありがたいんだか、ありがたくないんだかわからん行事があるので、それなりに盛り上がります。

で、2月ではなく1月がいつもヒマなのよね。クリスマスの反動っていうのもあるしね。

レッスン受講も例年、ガタンと減る傾向にあります。ヒマなままにしてゆっくり過ごすという選択肢もあるのだけど、今秋教室ではオーブンを買い替えてもらったばかりなので、来年は気合を入れて頑張らねばなりません。

そんな裏事情もあって、いつもは入会を前提とした体験レッスンだけを受け入れている教室ですが、1月と8月(今年はまだ決まってない)に開くオープンレッスンでは、ただただ「楽しくレッスン受講してくだされば良いの」というスタンスで開催しております。

2月のオープンレッスンで作っていただくのはこちら

小窓から苺が覗くレアチーズケーキ

P1010452


今年のブレーメンでのイベントで作っていただいたケーキになります。写真は当教室のエース、午後のSさんに試作したいただいたときのものです。

1月は苺の旬だし、せっかくなので良い苺を使って作っていただこうと思っています。

レッスン料は材料費込みで4300円(ホールでお持ち帰りです)。

下記日程の午後の2回を想定しています。

① 14時~16時

② 16時半~18時半

各回定員2名で、なおかつ通常のレッスン生のレッスンも入る可能性があるので、なるべくお早目にご予約くださいませ。(すでに埋まっている回もアリ)

1月11日(金)、12日(土)

1月16日(水)

1月25日(金)、26日(土)

1月30日(水)

通常レッスンの皆様には1月の課題をご用意しておりますが、コレがやりたい!ということであればレッスン生はチケットと材料費1500円でOKですので、予約の際に希望をお伝えください。

さて、今日はこれから年内最後のカタギのお仕事に行ってきます。

事務所がとにかく寒いのでポケットの2つのホカロンを忍ばせ、それぞれの足首にもミニカイロを張り付けて、冬山装備でお仕事してきます。

「寝るな~、寝ると死ぬぞ~」とYUKA姐さんと声かけあいながらがんばってきます。

« 結論、やっぱりクリスマスは楽しいのだ | トップページ | 年末 »

ブレーメンでのレッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/48511531

この記事へのトラックバック一覧です: 1月はオープンレッスン月なのだ:

« 結論、やっぱりクリスマスは楽しいのだ | トップページ | 年末 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30