フォト
無料ブログはココログ

« 近況報告 | トップページ | 1月はオープンレッスン月なのだ »

結論、やっぱりクリスマスは楽しいのだ

忙しい、とか、もうダメだ、とかいろいろ言いながらもやっぱり一番楽しんでいるのは私自身です。

今年もクリスマスケーキ作り続けました。

全部ショートケーキにすればこの倍は作れた!と山田営業本部長は言うけれど、山さんはそんなんじゃ、飽きちゃうからうちはこれで良いんだと思います。

3日間で17台。(これが多いか少ないかはわかんないや。)

で、種類は8種類(←コレは半端ないと思います。)

でもって、一つとして同じデザインはないです。(←なにもここまで凝ることはないと思います)

121223a


121223b


121224d


121222d


121222c


121222e


121222a


121224b


121224c


121224e


ケーキの説明は表ブログのほうで簡単にしていますので、興味があったらそちらも見てみてね。

で、多分今頃このケーキを囲んでいると思います。

ローファットのクリスマスケーキです。今年はクリスマスリースをイメージしてみました。

これは私だから作れるケーキ、と思うとちょっと誇らしい。飾り物が使えないので地味だけれどね。

121224hikari1

121224hikari2

皆様は素敵なクリスマスをお過ごしでしたでしょうか?

私は「美味しかった」というメッセージのクリスマスプレゼントをいただいて(他にもsuzuさんにワインもらっちゃったし、さばさんから日本酒は届くし、なにやら美味しそうな栗の渋皮煮や素敵なお正月飾りもいただいちゃいました。)至福の時を過ごしております。

さぁ、あとは怒涛の伊達巻&黒豆&お年賀焼き菓子をこなすばかりです。(泣)


« 近況報告 | トップページ | 1月はオープンレッスン月なのだ »

「スウィーツ」カテゴリの記事

コメント

おー、まさに眼福( ´∀`)全部食べたい……

どれもとってもキレイで美味しそうなケーキ♪
今年は体調というか、食欲がイマイチだった中で
バタバタしていたら注文しそこなってしまいました。
気付いた時には注文終了してたんですが
その分来年は倍美味しくいただけるということで。

食欲回復してきたら、写真見てますます食べられなかったことが残念ですぅ。

ケーキ奮闘したあとは、年末業務もうひと頑張りですね!
寝正月にならないよう、体力温存しながら最終日迎えましょう~。

hirorin
体調、いまいちだったのね。もしかして旅行とかかも、なんて思ってそれ以上のご案内はしなかったのよ。来年倍美味しく食べてくださいませ。
今年は11月に義母が入院したことで準備が遅れて試作が出来ず、配送出来るタイプの新作が出せませんでした。あと、とんでもないミスをやらかしていたりで反省の多いシーズンとなりました。
来年はhirorinの為にも小さめで配送可能、とびきり美味しいチョコレート系のケーキをご用意しますね。

linfaさん
お~!お久しぶりです。少し体重は戻ってきましたか?体の為にはケーキなんかより蛋白質中心のしっかりした食事をとることが大事だと思いますが、美味しい甘いものは時として大人の心のお薬になる、というのが私の持論です。もしも何か食べたいと思うものがあったら声かけてね。

|・_・)チラッ

レフアさん
ちらっと見て、なかったでしょ?
というか、暗いうちに梱包したので私は写真撮れなかったの!レフアさんの写真の腕に期待がかかります。なんてプレッシャーかけたりして。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/48465409

この記事へのトラックバック一覧です: 結論、やっぱりクリスマスは楽しいのだ:

« 近況報告 | トップページ | 1月はオープンレッスン月なのだ »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30