フォト
無料ブログはココログ

« ホームページ更新しました | トップページ | サンタのお手伝いなのだ »

うちは多分コレだな

旅行の話は今日もちょっとおいといて・・・・。

表玄関のブログではご紹介したのですが、先日、hiroさんからお願いされてモカロールをお作りしました。弟さんのバースデーということで、弟さん好物のモカロールを♪というご依頼だったわけです。

で、単なるモカロールじゃつまらないということで、一ひねりして作ったのがコチラ。

モカロール

Moca1

コーヒー風味のロール生地でコーヒークリームを巻いて、それをさらに生クリームをナッペした軽いココア風味のシャルロット生地でくるんと巻いたモカロールです。

Moca3

箱に収めるために端を切り落として、そりゃぁ当然のことながら作り手の特権で食べました。

で、コレけっこういけました。

このそっけない外見もアタシは気に入りました。

毎年繰り広げられるてんてこ舞いのクリスマスシーズン。それでも一応自分の家用のクリスマスケーキ(というより打ち上げ用)は作ってきたのですが、今年はコレをブッシュドノエルに見立てて、スッキリ飾ってみようかな・・・と思っています。

どんなになるかはクリスマス以降のお楽しみに~♪

« ホームページ更新しました | トップページ | サンタのお手伝いなのだ »

「スウィーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/48078651

この記事へのトラックバック一覧です: うちは多分コレだな:

« ホームページ更新しました | トップページ | サンタのお手伝いなのだ »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30