フォト
無料ブログはココログ

« ccとmlと屁理屈 | トップページ | 1月は良い滑り出し »

新年会夜の部

もしかしたら「えっ?」と思う人もいるかもしれないけど、基本、ワタクシは無口です。

テンションも高くないほうです。出来れば人の話を聞く側に回って、時々茶々を入れて、美味しく酒を飲んでいたいほうです。

それが、この日ばかりはそういうわけにはいかなかったなぁ~。

メンバーが聞き上手な人ばかりだったんだもん。久しぶりに(何年ぶりだ?)お会いしたteruさんはマラソン修行のせい(?)でまるで「修行僧ですか?」というくらい体を絞っておられて、静謐なたたずまい。kanさんは相変わらず穏やかな語り口で、この二人を前にしているとさまざまな悪事もつい告白しちゃいそう・・・・。

さんぱちさんは無口なほうじゃないけど、無駄につまらん社交辞令は言わないし、うまく会話をまわしていける達人でもあります。

こういうのをもしかして馬が合う、っていうんでしょうかねぇ。

決して傍から見てにぎやかな新年会ではなかったと思うんだけど、私はいつになくしゃべったほうだと思います。

つまらん話ばかりだったので恐縮ですが、こんなふうに穏やかにしゃべり、穏やかにお酒を飲んで時々「次のお酒はどうしましょうか?ボトルにしますか?ボトルでは多くはないですか?」と指示を仰がれたら「ボトル!」と即答していれば良いという、こういう会は楽しいなぁ。

そうそう、前回、初めてお会いしたときにテキーラ飲んで(だってペルー料理だったんだもん)teruさん、kanさんに引かれたので、今回は可愛くサングリアから始めたのは自分でも進歩だと思います。

あと、自分では絶対頼まないデザートをちゃんと食べたところが、前回にくらべれば相当な女子力UPにつながったかと思い、満足しています。

お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。次回はそれぞれの通勤地から行きやすい(kanさんにはどこも遠いけど)武蔵小杉あたりを攻めましょうね。

テキストのカテゴリー「川崎」の45の記事を熟読して研究しておきましょうね♪

« ccとmlと屁理屈 | トップページ | 1月は良い滑り出し »

素敵なこと」カテゴリの記事

コメント

テキーラの件は「男前だなあ」と感心しただけですので、引いてませんよ~
今回も「ボトル!」の即答が男前でした!

>kanさん

う~ん、選択肢が少ないときは即決しやすいのよ。
常に容量の多いほうを選ぶから。

雀のお宿で「おおきいつづら」と「小さいつづら」を選ぶ際、迷うことなく「大きいつづら」を選んだおばあさんは、きっと私の祖先だわよ。

楽しいひとときをありがとうございました~。
我妻&我娘がにっきさんからのお土産、大喜びでしたよー。

>今回も「ボトル!」の即答が男前でした!
はい、私も同意権であります!かっこいい!

>迷うことなく「大きいつづら」を選んだおばあさんは、きっと私の祖先だわよ。
あ、そしたら我妻のご先祖様と一緒かもしれません…。

あはは happy01
適度なオトナの会話の中で卓上の料理が次々に消えていく酒宴だったのですね note

teruさん
teruさんの奥様とご先祖が一緒!大いにあり得るかも!
まぁ、多少は進化して、嵩が大きければ良いというもんじゃないということは学習済みで、今は重さを計ったり、ふって確認したり、開けた後で返品は可能かどうか確かめるくらいの用心深さは会得しました。奥様もそうしたうえでteruさんを選んだに違いありません。うちの羊は多少傷あり、だったけど奥様は良い選択をなさいましたねぇ。

ヌシさん
静か~にお酒を飲みながら皆でやんごとなく雅なヌシさんの噂をしていたのよ。次回、お気がむいたらお付き合い下さい。大人の集まりなので無理強いはいたしませんことよ。
一応、生物学的には女子の二人は、揃って使い込んだ手の持ち主で、ヌシさんのブログの真似っこをさせてあげられなかったことに若干心が痛みましたわ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/48953629

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会夜の部:

« ccとmlと屁理屈 | トップページ | 1月は良い滑り出し »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30