フォト
無料ブログはココログ

« 春の味 | トップページ | ショーソン・ナポリタン(フランス菓子) »

春は良いよねぇ~

川向うの梅が咲いた。

紅梅、白梅、取り混ぜて・・・。

多分梅ではないけれど、それに近い木の花も一緒に咲いているんだと思います。

P1020826


見上げれば、真っ青な空に白梅。

P1020828

毎年、見上げる風景だけれど、毎年嬉しい。

土曜日の朝にせっせと散歩したのはJAに摘みたての苺を買いに行ったから。

でも、朝一では苺は入荷してませんでした~(泣)。仕方がないので成城石井の開店を待って苺を購入。

3月のお誕生日の人は幸せもんだねぇ~。

苺たっぷり!

ラズベリームース&ワインムースのケーキ

1303harukoc

1303haruko3c

アーモンドスポンジにラズベリージャムをサンドしたものをサイドに配し、まずラズベリーのムースを流し、その上に白ワインのムースを重ねました。

1パック分の苺を並べ、キルシュワッサー入りのシロップをゼリーにして苺に塗ってます。

明日の朝、届くはず。

任務遂行ナリ!


« 春の味 | トップページ | ショーソン・ナポリタン(フランス菓子) »

バースデーケーキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/49801915

この記事へのトラックバック一覧です: 春は良いよねぇ~:

« 春の味 | トップページ | ショーソン・ナポリタン(フランス菓子) »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30