フォト
無料ブログはココログ

« アタシのソウルフード | トップページ | 山さんのリンツァートルテ »

今年のGWは・・・。

今年のGWは昨年ほど仕事づけではありませんが、一応カタギの仕事は通常業務です。

おまけに週末に焼き菓子倶楽部を入れていたため、そしてこれがパイ菓子で、朝焼いて、宅急便の当日便にのせなければならないため、連日4時起きでした。(5時で十分間に合うはずなのにやはり気になるから目が覚めちゃうのよね。)

そんなわけで、いその爺サマ、つらいのは貴方だけじゃない。同類がここにもいます。

朝日にあたるショーソン・オ・ナポリタン

1304club1c


早起きして焼き立てを送っておりますので、せめて1個はその日のうちに美味しく食べて~!

なぁんて、同情をかうような書き方をしてますが、実は今年はけっこうお楽しみもあったりして、むふふ♪なGWなんですの。

今日は確かに4時起きでしっかり働きましたが、午後はお台場のホテルで開催された「ドイツワインと料理を楽しむ会」に羊と二人でおよばれしてきました。

ウェルカムドリンクの甘めのワインから始まって、最初の乾杯のゼクト(泡~♪)、料理に合わせたドイツワインいろいろ、最後のマリエンホーフリケールの〆まで全8種、プラス特別なワイン1種も含めてゆっくり時間をかけて9杯も飲んだことになります。

でも不思議と酔っ払わなかったなぁ~。

ドイツからわざわざ「ワインの女王(日本でいえば多分ミス甲州みたいなかんじ?)」も来ていて、なんとも楽しいお祭りでした。

私にとっては初ゆりかもめ、初お台場で、お天気も最高だったので、GWらしいお出かけになりました。

ま、明日は通常業務で代官山だけどね。

次の週末も4時起き必至だけどね。

GWたっぷり楽しめる方も、いその爺さんのようにお仕事の方も、気持ちの良い気候は平等ですもの。気分だけはウキウキと過ごしましょう。

私はGW後半にまたちょっとおよばれがあるので、それを楽しみにがんばります。

« アタシのソウルフード | トップページ | 山さんのリンツァートルテ »

焼き菓子倶楽部」カテゴリの記事

コメント

うふふーしっかり当日にいただきました。
「早起きして焼いてくれたのよね」とは思っていましたが4時とは!!
ありがとうございました♪

わたしは昨日お台場に行っていたんですよ。
気持ちの良い季節のお台場はいいですょね♪

ウッ、ウウウウウ… なんて美味しそうなGW … 
此方でもナポリタン食べてるし… あれ?スパゲッティは入ってないのよね?
(゜o゜)\(-_-)

少し心が捻曲がってきた気がします。
休まないと、心が壊れそうだわ!

さてと………仕事しなくちゃ…

GW いその爺さまともどもご苦労さまでございます m(_ _)m
もっとも3連休でも 3日間とも暇人で鶴見川を町田まで遡っちゃうヤツもいますが (笑)

>つむぎ様

当日お召し上がりいただけて、早起きが報われた思いです。
GW中にちゃっちゃっとおうちの片付けその他ができるつむぎさん、尊敬です。
わたしにたとえGWがあったとしても、家の中はきっと片付かない・・・断言できます!

>いその爺さま

今日はお休み取れているのでしょうか?
そうそう、心がねじ曲がってしまってはいけないので
適当に息抜きしてくださいな。
今日も通常勤務の私と羊のお弁当は、いつもよりちょっぴり豪華です。
ささやか~な息抜きですが。


>ヌシさん

自転車飛ばすには本当に良い気候でしたものね。
私達も3日は一緒に休めそうなので、寺家まで川沿いを歩く予定です。
で、筍買ったら、飛んで帰らなくっちゃ!!
ヌシさんのGW後半はお嬢とデートかな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/51413655

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のGWは・・・。:

« アタシのソウルフード | トップページ | 山さんのリンツァートルテ »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30