フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ | トップページ | カーネーション »

リンツァートルテ 無事出荷

明日、5/10から5/12までの期間限定スイーツとしてカフェ・ハンズさんで供されるリンツァートルテを昨日無事出荷。

梱包する段ボール箱をどうにか80㎝サイズに収めるため細工していたら指を段ボールで切りました。

ケーキは無事出荷できたが、アタシは無事では済まなかったというオチがついた・・・。

そのかわりヤマトの集配所でおねえさん達に「上手に箱をたためたわね~。」と感心され褒められました。えっへん♪

ハンズのマスター、そんなわけで届いたら段ボール箱も鑑賞してください。

Linz3c


↑が実物ですが、カットしての納品です。

真ん中まで無花果を詰めた関係で、カットすると先端が欠けてるものがありますが、そこはすいません、美味しい餡がたっぷり、ということでご勘弁ください。

Linz2c


スパイスと無花果とラズベリージャムがアクセントになって、コーヒーに合うかと思います。ただ、見た目が地味だし、「リンツァートルテ」はチーズケーキやショートケーキといったもののように名前でそのものがぴんと来る方のほうが少ない気がします。

それだけにハンズのマスターが考えていらっしゃるより、苦戦するんじゃないかなと危惧しています。杞憂に終わればいいんだけどね。

ま、送り出したわが子が頑張って皆さんのお目に留まれば幸いです。

« いろいろ | トップページ | カーネーション »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

これおいしいですよね
私にもください

10~12日~  あ~ なんとか行きたいです~
名前を覚えている自信が無いので、にっきさんのケーキって頼みます。(^-^;

店員さんに誉めれれるのって、嬉しい時ありますね♪
私は昨日、中華街でホンザオ購入の時、発音が違うと注意されました。
ホン↑ザオ↓と複数回の反復後、そう!と誉めて貰ったの事は、非常な悦びでした。
チャーシュウに塗る赤い奴、の方が通じる…(T-T)

>焼き菓子フリーク様

今回は仕込んだザッハマッセのクラムとかワイン煮の無花果とかをすべて投入してしまいましたの。
そのうちまた焼き菓子倶楽部会員さんにお声掛けして数がそろったら作りますね~。
アタシはGW勤労でちょいとお疲れ気味です。
頭蓋骨から目玉がとろけ落ちそうなほど疲れました。(今は多少マシになったけど)

>いその爺サマ

コーヒーと至福のひとときを過ごしていただけると良いのですが。
今回もお天気には恵まれそうにないので心配しています。

ホンザオを買いに行くときは、いそのさんのブログを提示して、これください、ってお願いしよう。
合羽橋の食材屋さんにもおいているかもしれないので、合羽橋でも探してみますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/51554904

この記事へのトラックバック一覧です: リンツァートルテ 無事出荷:

« いろいろ | トップページ | カーネーション »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30