フォト
無料ブログはココログ

« リンツァートルテ 無事出荷 | トップページ | 多謝 »

カーネーション

ヌシさんのところに「今年は作らなかった」とコメントしたのだけれど、朝起きてからやっぱり作ることにしました。

マジパン製のカーネーション

Maman3c

母の日のお祝いの時だけ作るので、何年たってもあんまり出来栄えは進歩しませんが、やっぱり母の日のケーキにはカーネーションだわね。

ケーキ自体は一見シンプルですが、「カットするとすごいんです~」という仕上げです。

Maman4c


チョコレートムースとワインムース(チェリー入り)のWムースです。

カットしたときに綺麗になっていれば良いのですが・・・ついていって見届けるわけにもいかないしね。

そんなわけでSUZUさん、今夜届くと思いますが、ヤマトさんとっても混んでいるのでちょっと遅くなるかもしれないな・・・。

無事にお母様のもとへ届け~と念を送っておきます。

祝・母の日

Maman2c

私はこれから羊家にものすご~くシンプルなロールケーキと豚肉のほうじ茶煮を持って参上です。

« リンツァートルテ 無事出荷 | トップページ | 多謝 »

お祝いのケーキ」カテゴリの記事

コメント

ん~ 細かくて綺麗なマジパンカーネーションですね happy02
今日はお天気 sun だったので
マジパンが湿気でダレることなく出来たのではないでしょうか ♪♪

ヌシさん
はい。朝には雨がやんでいたので、これなら大丈夫かな?と思った次第です。でもヌシさんのブログを拝見していなければ、多分あきらめて作らなかったかも。1年ぶりに作ったので時間がかかりました。今年は電球を使ってみましたの。謎でしょ?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/51595556

この記事へのトラックバック一覧です: カーネーション:

« リンツァートルテ 無事出荷 | トップページ | 多謝 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30