フォト
無料ブログはココログ

« ブタに真珠 | トップページ | ミルリトン »

夏仕様 ガトー・オー・クレームシトロン

本日、人間ドッグ日。

朝6時半に家を出ましたわよ。

人間ドッグ組は病院内のVIP並みの扱い。ここまで丁寧にしてくれなくても、自分で検査場所に一人で行けるよ~と思うんだけど、ま、本当に病人の方に対してはビジターであるから、お邪魔になってもいけないよね。

静脈注射は断って喉の麻酔だけで胃カメラ飲んだけど、つらいといえばつらいし、でも麻酔を受けた人にくらべるとリカバリーが早いので、どっちが良いんでしょうね。朝が早かったから胃カメラ後、しばし眠ってしまったので、それは麻酔組と同じかな・・・。

軽い潰瘍とポリープ有り。1週間前のボロボロの状態からはかなり体力を戻していたので他は大丈夫だったもよう。

さて、今月前半はお誕生日ラッシュでした。そのトリを飾るケーキがこちら。

今回もガトー・オー・クレームシトロンのリクエストだったので、真夏仕様で仕上げました。

2013wada3


パイナップルをデコレーしたので、全体を黄色と白と黒でまとめてみました。

マーガレットのお花は黄色のアイシングをかけてから白で線描き。防湿の為に裏側にチョコレートを塗っています。

パイナップルもワインゼリーで全体をコーティングして汁がクリームに流れてびしょびしょにならないよう一仕事しています。

2013wada2

さ、これで7月前半戦のお仕事はほぼ終了。

生クリームものはだんだんと厳しくなりますね。

焼き物も焼く時間を選ばないと、暑くてたまらん季節になりました。

明日はブレーメンでレッスンです♪

« ブタに真珠 | トップページ | ミルリトン »

バースデーケーキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/52423512

この記事へのトラックバック一覧です: 夏仕様 ガトー・オー・クレームシトロン:

« ブタに真珠 | トップページ | ミルリトン »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30