フォト
無料ブログはココログ

« ミルリトン | トップページ | 夏の季語、そして夏の集り »

超クール!

うだるような暑さの午後、もちろん冷房は入っているものの天窓のある事務所でそのほぼ真下にある私の席はあっついぞ~。

とにかく済ませちゃわないといけないPCへの入力作業は、大事だけど、でも単純作業で眠さとの戦いだったりもする(特にお昼ご飯後は!)

そんなカタギの仕事場で、思いついちゃいました、昨日。

日本手拭い(可愛いパンダ柄)に冷凍庫から拝借してきた小さな保冷剤を1個包んで、頭にひょいとのっけて、(←いわゆる「いい湯だな~」の形状)、その姿勢でPCを打つ!

頭からほのかにひえひえの冷気が降りてきて、頭寒足熱!(足は特に温めてないけど)

頭の手拭いを落とさないようにするので、良い姿勢を保てる!

且つ、ウトウトするとてきめんに頭から保冷剤入りの手拭いが落ちてくるので目が覚める!

一石二鳥だわぁ~。

まぁ、確かに会議室から出てきた上司は私をみて「だ、大丈夫ですか?」と言いましたが。

この超スーパークールビズ!全国的に流行ればいいのに。

全国のオフィスでPCにむかう人々が頭に手拭いをのっけて、姿勢を正して仕事をする姿は超クール!って海外でも評判になるにちがいない。

トーストにキュウリをのせて食べ、頭にお皿のごとく保冷剤いりの手拭いをのせて仕事をし、今年の夏はワタクシ、完全に河童化してます。

« ミルリトン | トップページ | 夏の季語、そして夏の集り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/52469151

この記事へのトラックバック一覧です: 超クール!:

« ミルリトン | トップページ | 夏の季語、そして夏の集り »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30