フォト
無料ブログはココログ

« 新潟は渋川だ! | トップページ | 新潟旅日記(その2) »

新潟旅日記(その1)

世間のお盆休みが終わったその日、我が家のパソコンも修理先から戻ってきました。

パソコン君の長い夏休みも終わったってことね。ふん。

パソコンが無いと不便だったけど、無いから仕方ないや・・・と開き直ってPCの書類仕事なんかは全くほったらかして、メールアドレスがわかんないから人様とも連絡をとらずに、朝寝をむさぼっておりました。

PCが戻ってきてからはこうして朝5時起きで作業しなきゃなんなくて、便利なようで、心のどこかで「こいつさえ帰ってこなければ・・・」と思わんでもありません。

ま、戻ってきたのでせっせと使おう。

早々に新潟旅行でリアルタイムに書きなぐってきた新潟絵日記を画像として取り込んだので旅の記録をちょっと公開。

今回の旅行の初日は東京から新潟へ新幹線で行き、そこから特急いなほで村上まで行きました。塩引き鮭で有名な村上は一見さびれた街に見えるけど、ちょいと奥の路地に入ると趣のある家やお店が現れて、なんだか良い感じでした。

蒸し暑かったけど・・・サ。

なわけで、旅日記は1日目。東京駅で買った朝食用サンドウィッチから村上での割烹ランチを経て、新潟市内の居酒屋SOUZUで飲んだ日本酒のラインナップまで。途中、いろいろな資料を貼りつけたページもあるのですが、そこはかっとばして、いつものダルダルなイラストページを中心に♪

Nigatanikki1pc


Nigatanikki2pc

Nigatanikki3pc


Nigatanikki4pc



お店の情報はコチラ↓

村上 割烹「新多久」

新潟「SOUZU 古町店

« 新潟は渋川だ! | トップページ | 新潟旅日記(その2) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/52978321

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟旅日記(その1):

« 新潟は渋川だ! | トップページ | 新潟旅日記(その2) »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30