フォト
無料ブログはココログ

« レモンのパウンドケーキ | トップページ | 秋のかすてら会 »

はなむけのフランクフルター・クランツ

私がカタギの今の職場に異動したとき、半月遅れで異動してきたのがPirokoちゃん。

彼女は役員として異動してきたので、私と立場はまったく違うけれど、男所帯の事務所では貴重な女子枠としてバレンタインデーを一緒に計画したり、女子会と称して愚痴の言い合いランチ会をしたり、楽しく過ごしました。

その彼女が9月の異動で晴れて監督職として売り場復帰することとなりました。

役員はそのまま続けるので、まったくのサヨウナラではありません。なので最終日は送別会ではなくグッドラックお茶会と相成りました。

小さい休憩室で、そういえば彼女のバースデーお茶会とかもやったよね。

当日、私が他所立ち寄りだったため、保冷剤程度で持ち歩けるもの限定!ってわけで、フランクフルター・クランツを選びました。

はなむけだけに「花」を飾って。(本当の意味での餞は馬の鼻先を旅立つほうにむけるというとこから来ているから、本来なら馬の鼻を飾るべきか?)

フランクフルター・クランツ

Piroko1c_2

さらに華やかに葉っぱも飾って。

Piroko2c

さて、今日事務所に行くと、新しい役員さんがいるはず。残念なことに女子枠ではないのよね。事務所から女子が減ると、一気に殺伐としかねないからなぁ・・・。

女子力の高い男の子だと良いんだけどね。(すでに女子枠入りを果たしているのも1人いる)

ではでは行ってきます。

« レモンのパウンドケーキ | トップページ | 秋のかすてら会 »

「スウィーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/53231719

この記事へのトラックバック一覧です: はなむけのフランクフルター・クランツ:

« レモンのパウンドケーキ | トップページ | 秋のかすてら会 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30