フォト
無料ブログはココログ

« 秋のかすてら会 | トップページ | スワンシュー »

月一和菓子の会(番外編)

月一・・とはなかなかいきませんが、割と定期的に母と姉と姪と四人でお茶とお菓子を楽しむ「月一和菓子の会」は続いています。

解説するのが面倒で、最近、記事としてあげていませんでしたが、季節ごとにお抹茶と楽しむ和菓子は目にも口にも美味しいものです。

ず~っと虎屋の和菓子を解説書付きで、いただいていたのですが、今回はちょっと趣を変えて(蒸し暑かったから・・・)京はやしやさんのあんみつをチョイス。

130921

抹茶入りの寒天が美味しい!

抹茶入りのわらび餅が美味しい!

プラカップのままではなく、ちゃんと器に入れなおすとお店でいただくのと同じ気分で食べられますね。

ただし、あんみつを食べた後、お抹茶をいただく・・・という気分にはなれず、せっかくお茶点て娘がいたというのに、普通のお煎茶を飲みました。

というわけで今回は、「月一和菓子の会」の番外編でした♪

次はやはり王道の虎屋の栗菓子かな?

もうすぐ長い夏休みが終わる姪っ子も、下期の授業スケジュールを聞く限りでは週末はお暇のようなので、また近々に和菓子会やりますか。

« 秋のかすてら会 | トップページ | スワンシュー »

「スウィーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/53340676

この記事へのトラックバック一覧です: 月一和菓子の会(番外編):

« 秋のかすてら会 | トップページ | スワンシュー »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30