フォト
無料ブログはココログ

« いつまでも暑いがりんごの季節はやってくる | トップページ | タルト・タタン »

地元ランチに光明が

おしゃれな田園都市線というイメージで語られる地域にありながら、わが地元は横浜の穀倉地帯・・・。

質実剛健で地味で、JAと税務署と警察署と区役所の町。

お休みの日に出かけてちょっとランチを、と言う時もたまプラーザか青葉台、散歩の途中なら藤が丘で食べることがほとんどです。

ケーキ仕事で忙しくて、とりあえず買い物ついでにパパッと外で食べちゃおうよ、という時に寄る店といえば、震災後にちゃんと戻ってきてくれたインド人のおじさん達が作るインド料理店くらいでありました。

そこに、なにやら昔からあった喫茶店の後に、ビストロができたらしいとの情報をキャッチ(単に地元のフリーペーパーに載っていただけだけど。)

羊と二人で出かけた日の帰りに寄ってみました。

グリル・チンチン

ランチの限定メニュー「チキンカツ プレート」

P1030357

ひとくち食べた後の写真でごめんね。

いや、これ美味しかったのよ。

トマトソースが予想外に美味でした。で、お値段もお安かった・・・(750円だっけ?他のものと一緒に頼んだのでわからなくなった)

もともとが喫茶店だったところを居抜きで使っているから、お仕事がら家具にうるさい羊は「せめてテーブルと椅子は入れ替えるべきだ」って力説してましたが、私はそんなことはどうでもいいや。

夜もなんだかCPが良くていろいろと美味しそうなものがそろっていそう。

夜に羊とふたりで地元で食べるという機会は多分そうそう無いと思うのですが、まぁ、ランチで楽しませてもらおうと思っています。


« いつまでも暑いがりんごの季節はやってくる | トップページ | タルト・タタン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/53551169

この記事へのトラックバック一覧です: 地元ランチに光明が:

« いつまでも暑いがりんごの季節はやってくる | トップページ | タルト・タタン »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30