フォト
無料ブログはココログ

« 「ヌッストルテの日」制定? | トップページ | 掘りごたつでまったり美味いもん »

桜咲いたね

昨日の朝、レッスンをしにタマプラの駅に降り立ったときにはまだ咲いていなかった桜が、レッスンを終えた昼過ぎには一気に開花していました。

三分咲きくらいかな?

レッスンでもタイムリーに桜モチーフの課題でした。

カフェ・エタージェントルテ(夜桜)

1403yozakuraoc

闇に沈む桜と闇に浮かぶ桜・・・っていうふうに仕上げてもらっています。レッスンだと持ち運びのことを考えて丸いプラスチックセルクルでつくりますが、これは一昨年の春にカフェ・ハンズさんにお出しした「夜桜」です。

Yozakura3_2

昨日レッスンされた皆さんは、それぞれプレゼントにするのだとか。季節にぴったりで喜ばれたことと思います。

しかし、優雅なお菓子といえども製作現場はバタバタで、(他のお菓子も同時進行していたのと、レッスン後の予定があって早めに帰らないといけない方がいた・・・。汗)私も生徒さんもフル回転でありました。お疲れ様です。

そして、帰ってから作ったケーキにも桜を散らしてみましたよ。

こちらは10歳の男の子のバースデーケーキ。

140328ac

ブレーメンのスタッフmieさんからリクエストされたケーキです。10歳男子にふさわしいピンクのケーキにすべく、黒猫クッキープレートを作って、色にメリハリをつけました。

140328mie1c_2


桜舞う苺畑を恋を求めてさまよう黒猫の図・・・・・春だなあ。

恋猫って春の季語だっけ?

春満載のバースデーケーキとなりました。

今日はカタギのお仕事ですが、電車の中から目黒川の桜を眺めるのがちょっと楽しみです。

« 「ヌッストルテの日」制定? | トップページ | 掘りごたつでまったり美味いもん »

「スウィーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/55559266

この記事へのトラックバック一覧です: 桜咲いたね:

« 「ヌッストルテの日」制定? | トップページ | 掘りごたつでまったり美味いもん »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30