フォト
無料ブログはココログ

« 春到来 | トップページ | 桜咲いたね »

「ヌッストルテの日」制定?

「男気ホワイトデー」と銘打って今年初の焼き菓子倶楽部をやったのですが、蓋を開けてみれば正統派ホワイトデーとして使ってくださったのはBenさんお一人・・・。

あとはこうしたガシガシ、ゴツゴツした男っぽい焼き菓子が大好きな皆さんが自分用にとご所望いただきました。

Nuss2c

いや、本当に無骨な外見ですが、みなさんコレは本当に気に入ってくださって嬉しいかぎりです。

そんなお一人、友人のさばさんはこれを釣り餌として画伯を呼び寄せ、ふたりで堪能した旨メールをくださいました。

で、そこには「毎年3月14日あたりの一日をヌッストルテの日と制定し、これから毎年取り寄せる」という宣言が書かれてありました。

「○○の日」というのは普通、売り手とかその業界とかが仕掛けるもんなんじゃないのか?と、そんな疑問がチラリと浮かんだのですが、これを却下するとさばさんと画伯というお友達をなくすばかりか、日本海側のとある町方面から叱責の声があがりそうなので、ありがたく受諾することとなりました。

来年から3月14日はホワイトデーではありません。

みんなでキャラメルがけした木の実をガシガシかじる「ヌッストルテの日」になりました。

ということで来年3月になりましたら、また皆様にお声掛けいたしますので、覚えていてね。

2月末からきっと来る日も来る日も私はナッツ類を刻むんだな・・・腱鞘炎にならんようにしようっと。

Nuss1c_2





« 春到来 | トップページ | 桜咲いたね »

焼き菓子倶楽部」カテゴリの記事

コメント

それではいまのうちに来年のぶんを注文しちゃってよいでしょうか。

(もちろん自分用です)

>kanさん
顧客リストに加えちゃいました。
毎度あり~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/55472087

この記事へのトラックバック一覧です: 「ヌッストルテの日」制定?:

« 春到来 | トップページ | 桜咲いたね »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30