フォト
無料ブログはココログ

« オリーブオイルの祭典「オリーブジャパン」 | トップページ | ドイツ菓子熱 再び »

GW 味美食堂は大賑わい!

5月末の恒例の合宿に向け、万年幹事の打ち合わせ会をさばさん宅でやることになった。

さばさんと私の休みが合うのはそこしかなさそうだったのだけれど、運悪く(?)羊もこの日が休みで、特に予定もないという。一人で留守番させるのもちょっと忍びないので、「さばさんとこ、行くかぃ?猫いるよ。」と一応声をかけると、「う~ん、行こうかな・・・。」との返事。

せっかくさばさんのところまで行くなら観音崎の「味美食堂」で穴子の天麩羅が食べたいというし、私もアジフライを食べたいので、二つ返事でさばさんと待ち合わせて三人でお昼を食べに味美食堂へ向かったわけです。

バス停について目を疑った・・・・味美食堂のまえに行列が!!!

何年か前までは釣り人か地元の人が食べている、のんびりしたお店だったのに、今やここを目指してくるお客さんで大賑わい。小さいお店だからこの行列がさばけるまでには3回転くらいしないと入れないかもしれない・・・・そんな不安がよぎったのですが、ここまで来てアジフライを食べずに観音崎京急でランチなんて、私の胃袋が許さない!なにしろお店の換気扇からはアジフライを揚げているであろう、美味しい油の匂いが漂ってくるのよ。

待つしかないか・・・とそこでさばさんと合宿の打ち合わせをしながら列にならぶこと30~40分。ラッキーなことに4人掛けのテーブル席に座ることができました。羊は念願の穴子天麩羅定食、私とさばさんはアジフライ定食、そして地蛸刺身も追加オーダー。

行列ができる人気店になって、お店の人はとてもとても忙しくて大変そうなんだけど、ここの店を目指すような人達はなんだかみんな穏やかそうなタイプで、自ら席をかわって外で待っている人を招き入れたり、狭いところでも文句も言わず補助いす(?)に座ったり(お店の人が通る度、腰を浮かせてました。)雰囲気は決して悪くなってません。みんなここのアジフライ食べたいんだよねぇ~。そして期待たがわず、アジフライ、美味かった!!

もう少し夏に近づくと、鯵のサイズも大きくなって一尾を三枚におろしたものをフライにしてくれるので、またそのころ食べに行きたいなぁ。今度はゆっくりビールで楽しみたいものです。

その後、さばさん宅は伺うのに走水神社の裏から山越えを試みるも、防衛大の巨大な敷地に阻まれ正攻法では山越えできず。ま、山越えを試みた間、山の緑で森林浴&ウグイスの鳴き声を堪能できました。

さばさん宅で私とさばさんが合宿の打ち合わせをしている間、羊は静かに猫達と遊んで良い子にしてくれていました。

さばさんとこの「たびちゃん」。小顔でスタイル抜群です。

Tabi

GWといえども世間のように休みはないさばさん、貴重なお休みをありがとうね♪

« オリーブオイルの祭典「オリーブジャパン」 | トップページ | ドイツ菓子熱 再び »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/56003019

この記事へのトラックバック一覧です: GW 味美食堂は大賑わい!:

« オリーブオイルの祭典「オリーブジャパン」 | トップページ | ドイツ菓子熱 再び »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30