フォト
無料ブログはココログ

« ドイツ菓子熱 再び | トップページ | アプフェルシュトロイゼルクーヘン »

潜水艦型サンドウィッチ

GW楽しくお過ごしでしょうか?

私のGWは今日でお終い。明日からカタギのお仕事開始です。羊も連休とは縁遠い仕事なので普通に出勤して普通に休んでいます。

昨日はそんな二人がお休みだった日。特に予定もないけれど、お天気が良さそうだったので前日に「東高根森林公園にお弁当持ってピクニックする?」と羊に聞くと、尻尾を振って喜んでいたのでピクニックに決定!

今年は桜の時期が寒かったので外ご飯できず、今年初の外ご飯になりました。

今年初なので張り切りました!朝5時に起きて粉をふるうところからピクニックはスタートです。

これが↓

P1030811

こうなって↓

P1030812


こうなりました!

サブマリンサンドウィッチです。

14gw2

中身はポテトサラダをベースに茹で卵、ハム、トマト、バジル!

14gw3


これを半分こしたのが一人前で、保冷剤で冷やしながらぶら下げていった軽めの赤ワインと、かすてらの端キレとアプリコットを層にしてグランマルニエをドバっとかけたデザート付です。

14gw5

日差しが強かったけれど、木陰に入れば風は気持ちよく、青空の下での食事はそれだけで十分美味しいし、楽しい。

今年のGW、私のお休みはとびとびだったけれど、さばさんと羊と一緒に観音崎へ行ったり、姉のバースデー&母の日のお祝いを兼ねて、野毛のメゾン・ド・ハラで母・姉・姪との女子会ランチで楽しかったし、ピクニックにも行ったし、なかなか楽しい休暇を過ごせました。

最終日の今日は朝から掃除して冬物を洗ったり、気になっていた調理台の引き出しの整理も出来て、これはこれで充実した一日だったかな。

今月は後半に恒例のお楽しみ合宿もあるし、あと最終週に本当に楽しみにしていることがあるので、ご機嫌に過ごしています。

皆さんも残りのGW楽しくお過ごしくださいませ。

« ドイツ菓子熱 再び | トップページ | アプフェルシュトロイゼルクーヘン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サンドイッチをもってピクニックですカァー♪ (〃⌒▽⌒〃)

羊さんの尻尾… ああ! 思い浮かばない!
今夜も眠れなくなちゃいそうだ。(笑

>ヌシさん

京都まで行く時間もないし、お金もないしぃ。
田園都市線で溝の口に出て、そこから川崎市営バスで10分くらいのところにある
東高根森林公園までの遠出です。
今年、お花見に行って気に入ったところなのよ。
広い芝生もあって、ピクニックには最適でした。

>いその爺様

飼育されている羊の尻尾は普通切り落とされちゃうので、
想像ができないと思いますが、
切り落とされなければ、けっこう長いです。
まぁ、切り落とされる前の子羊の尻尾を思い出してね。

もちろん、うちの羊は可愛い子羊ではないのであしからず。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/56059165

この記事へのトラックバック一覧です: 潜水艦型サンドウィッチ:

« ドイツ菓子熱 再び | トップページ | アプフェルシュトロイゼルクーヘン »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30