フォト
無料ブログはココログ

« GW 味美食堂は大賑わい! | トップページ | 潜水艦型サンドウィッチ »

ドイツ菓子熱 再び

午後のSさんが出品されたキルト展に差し入れで持って行った

「シュプリッツゲベック・ショコラーテ」
140422ac
ネットでレシピを偶然みつけて試してみたら美味しかった「ロートヴァイン・クーヘン」
Wine3c
登戸のレシピからすこしアレンジしてつくってみた「フルフト・ケーゼトルテ」
Frucht_kase3c
そして昨日はちょっと手間のかかる発酵生地を手掛けてみる
シュトロイゼルクーヘン
Streuselkuchen3c
結局、こういう愛想のないドイツ菓子が好きなんだよね、ということを再認識。
8月のオープンレッスンでは「ドイツ菓子 初級編」とでも称して地味~なドイツ菓子の講座をやろうかな、と思っています。オープンにしても、果たしてレッスン生以外にいらしていただけるかは甚だ微妙。
まだまだ試作したい菓子のアレコレ。問題は高騰する材料費と、作ってしまったものたちの行先です。

« GW 味美食堂は大賑わい! | トップページ | 潜水艦型サンドウィッチ »

「スウィーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/56010695

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ菓子熱 再び:

« GW 味美食堂は大賑わい! | トップページ | 潜水艦型サンドウィッチ »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30