フォト
無料ブログはココログ

« モチ麦入りサラダランチ | トップページ | オープンレッスンのお誘い »

益子合宿の思い出

5月末に行った恒例の仲間との合宿。

140524a
行先は益子でした。
店先を冷かしてのぞいたり、しっかり買い物したりで楽しかったんだけれど、なにしろ益子といえば「陶芸体験」!
ろくろ体験はむずかしかったけど、無心になれるという点で、貴重な経験でした。

で、実はすっかり忘れていたのだけれどその時の作品が昨日送られてきたのです。
どれほど焼き縮まっただろう・・・と恐る恐る箱を開けてみると、案外ちゃんとしたものに出来上がってきました。
P1030909

P1030910
きっと、窯元の人が多少手を加えてくれたに違いない、とは羊の感想です。
私もそんな気がします。

まぁ、サイズ的にお漬物を入れたり、こうして残り物を入れたりするのにはピッタリで、益子合宿の思い出とともに毎日食卓にのぼることになりそうです。

そんなわけで、「益子」良いよ~。
オススメです!

« モチ麦入りサラダランチ | トップページ | オープンレッスンのお誘い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウチにも昨日届きました!
ちゃんと「使える」器になっていて、感激しているところです。
朝も昼も食卓に出動。

>きっと、窯元の人が多少手を加えてくれたに違いない
…なるほど。でも、程良い手直し加減さすがです。
あとで「マイ益子」の画像送りますね(^^)/

>さばさん

おっ!さばさんのところにも届きましたね。
きっとみんなおんなじ日に届いているのね。
こんなちゃんとした形になるのなら、もう一個くらい焼いてもらえば良かったかなぁと思いました。
私のは子供用おちゃわんくらいのサイズですが、珍味入れにちょうど良いよ~。
あとで届くさばさんの器写真を楽しみにしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/56708377

この記事へのトラックバック一覧です: 益子合宿の思い出:

« モチ麦入りサラダランチ | トップページ | オープンレッスンのお誘い »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30