フォト
無料ブログはココログ

« 白餡と杏のロールケーキ | トップページ | 初岩手!初秋田!その2 »

初岩手!初秋田!その1

今日から夏休み、という方も多いのでしょうか?

私たちは一足早く夏休みを終えました。
例年通り、羊プロデュースの二人旅で、今年は盛岡へ。
二人とも初岩手!であります。
ま、例によって道中絵日記を描きながらの旅でございます。
盛岡着は11時21分。レンタカーを借りるまでの時間に腹ごしらえです。盛岡では冷麺を食べるか、じゃじゃ麺を食べるか?
私の希望が通って、じゃじゃ麺に決定!
Morioka1
そう、↑で書いているように、暑い日に仕上げのちーたんたんは旨いが暑い。
この日、盛岡はさんさ踊りの最終日でありました。
駅ビル内にもさんさ踊りの踊り子さんたちをいたるところで目にします。
Morioka2
東北美人が群れを成しているって感じ♪
若い女の子たちはみんな髪を盛り上げて花飾りをいっぱいつけて、そりゃあもう花が咲いたよう。どの子もどの子もみんな美人さん、可愛いのよ~。
おもわず写真を撮らせてもらいました。
ブログには絵しかのせないけどね。
1時過ぎから駅前でもさんさ踊りがご披露される、というので楽しみにしていたのですが、なんとその時間に合わせたかのように突然の雨!
残念ながらレンタカー借り受けまでの間にさんさ踊りは再開ならず、少しだけ後ろ髪をひかれながら八幡平方面へ車で移動しました。
そしてこの日の天気のように旅行中はずっと雲がかかり、時々小雨が降ったり、やんだりを繰り返す天気となりました。
初岩手はちょっと蒸し暑かったぜぃ。

« 白餡と杏のロールケーキ | トップページ | 初岩手!初秋田!その2 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

>どの子もどの子もみんな美人さん、可愛いのよ~。
>おもわず写真を撮らせてもらいました。

>ブログには絵しかのせないけどね。


。。
。。。 えぇーーーーーーーっ shock sweat01

ヌシさん
もうね、美少女達が赤い着物を着て至るところ連れだって歩いている様は、綺麗な金魚が群れてヒラヒラ泳いでいるようなの。
ぜひとも来年の夏には盛岡のさんさおどりを見に行ってね。
感動はその時のために!
可愛い美少女画像は私の秘蔵鑑賞よう限定です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/57032371

この記事へのトラックバック一覧です: 初岩手!初秋田!その1:

« 白餡と杏のロールケーキ | トップページ | 初岩手!初秋田!その2 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30