フォト
無料ブログはココログ

« HALLOWEEN 2014 | トップページ | 可愛い子ちゃんず Ⅱ »

秋だわねぇ。茄子のグラタン

今年は8月の最終週あたりから、もう夏じゃなかった。

じゃぁ、秋なのか?と聞かれると、そうそう軽々しく秋だと宣言してしまうと、夏に出戻られて居座られそうで、そうとも言いかねていました。
夏でもない、秋でもない、ただぼんやりと曇った季節のない日々・・・。
うすらぼんやりと曇った頭でいたのだけれど、いただいた赤ワインを飲みたいと羊が言うので二人そろってお休みの日に茄子のグラタンなんぞを作ってみました。
アツアツ茄子のグラタン

P1040030
地元産のやまゆりポークのひき肉を使ったミートソースとにんにくを効かせたオリーブオイルで焼いた茄子を重ねて焼きました。
途中でモッツアレラチーズをポコポコと並べて少し溶けかかったところで食卓へ。
P1040029
赤ワインとの相性もぴったりでしたが、なによりもうこんな料理を食べて美味しいと思える季節になりました。
ま、こんな料理を作る気にもなる季節・・・と言い換えても良いかも。
秋になったんですかねぇ・・・。

« HALLOWEEN 2014 | トップページ | 可愛い子ちゃんず Ⅱ »

普通のご飯」カテゴリの記事

コメント

ピザかと思いました~

ゲリラ豪雨はあるものの、ここ数年のあいだでは順当に季節が進んでいるようですね。
夏の終わりかたはヘンテコでしたけど。

>kanさん

>ピザ
・・・お皿がねぇ。
あと、モッツァレラをのせると、ピザっぽくなりますよね。
とろけるチーズ系よりこっちのほうが美味しいので、ごちそうグラタンの時はこちらを選択しております。
オカズグラタン(残り物整理グラタン)のときは適当なチーズでごまかすんだけどね。

秋から冬は美味しいものが満載ですね。
楽しみな季節です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/57324314

この記事へのトラックバック一覧です: 秋だわねぇ。茄子のグラタン:

« HALLOWEEN 2014 | トップページ | 可愛い子ちゃんず Ⅱ »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30