フォト
無料ブログはココログ

« かすてら頂上決戦前&銀座でお茶 | トップページ | ちっちゃい洋梨 »

速報!

昨日、行われた篁流かすてら会の頂上決戦、正式には「最優秀作品選出展示会」で、なんと私がてっぺん取っちゃいました!

セカンドサーブの作品だったのと、先生の事前の講評(1枚1枚の解説と講評が入ります)で、いろいろ指摘があったので、完全に自分にメはないと思っていたので、選ばれた時には本当に何かの間違いじゃないかと、目が点に。
「最優秀作品一点  雅号に(衣)の文字を表示して末永く功績をたたえます」とのことですので、今後「衣 篁織」と名乗るようになるのでしょうか。
初代名人という実力に見合わない看板を背負ってきた上にさらに「衣」までついてしまって、その看板の重さが、選出された喜びより上回っています。
ま、いわば「なんでワタシなんだ!」という心の叫びであります。
大変だなぁ・・・という実感が今朝わきました。
でも、まがりなりにもここまで来られたのはいつもご購入いただいて(ご購入いただくことで教室で焼き続けられました)下さいました皆様のおかげと思っております。
ありがとうございました。
取り急ぎのご報告でございます。
140919

« かすてら頂上決戦前&銀座でお茶 | トップページ | ちっちゃい洋梨 »

「かすてら」カテゴリの記事

コメント

てっぺん
おめでとおございます (@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

ありがとうございます。
ご褒美はプレッシャー・・・なんだけどね。

今知った!おめでとうございます!努力のたまもの。てっぺんとったかにっきさん、テッペンカケタカはホトトギスの鳴き声。

さんぱちさんありがとうございます。テッペンはアルプス踊りも踊れそうにない急峻なところであっという間に転げ落ちそうであります。
引き続き次の峰を目指します!

せんせい、本当に本当におめでとうございます。
こつこつと目の前のことをこなし、見上げればそこに栄誉が…
一番素敵な、素晴らしいことではないかしらん と感激しています。
引き続き次の峰!そのお言葉も素晴らしいlovely
私もこつこつガンバリマス。

>リー様

ありがとうございます。
かすてらは本当にキリがない世界なのでいやはやまったく先が見えません。
最近やっと自分の目指す理想のかすてらの片りんがつかめてきた程度。
一方で体力気力は落ちつつあるし・・・。
そんなんで「衣」冠をとっちゃっていいものやら。
会の中での自分の立ち位置も責任の伴うものになってくるだろうし・・・と
ついつい後ろ向きな発言になってしまう自分を奮い立たせるために
来年興行を考えております。
ま、鬼が大笑いする来年の話なんだけどね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/57453821

この記事へのトラックバック一覧です: 速報!:

« かすてら頂上決戦前&銀座でお茶 | トップページ | ちっちゃい洋梨 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30