フォト
無料ブログはココログ

« トウモロコシの夜襲!かぼちゃ襲来! | トップページ | HALLOWEEN 2014 »

9月の品評会にむけて

9月にかすてらの品評会があるのは例年のこと。

ただし今年は初めて先生おひとりによる審査になる。
2014年度のキング・オブ・カステラが選ばれる・・・というわけでメンバーたちの間にいつになく、緊張感が漂っている気がします。
というものの、今年は夏の終わりが早かったので、かすてら作りもあまり苦ではありません。いつも9月の品評会前は暑さと、暑さでやられた鶏から生み出される腰のない卵に悩まされるものなのですけどね。
昨日の生地です。
小さな気泡に大きな気泡が2割ほど。
今の季節の生地としては、我ながらピタリと決まった。
本番もこれくらいに決まってくれれば良いのだけどね。
P1040014
端を切り落す前の焼き上がりです。
P1040015
欲を言えばもう少し表面の気泡を無くしたい。
端を切り落して完成です。
同時間帯に興が乗った先生が作られた焼き饅頭と一緒に。
P1040016
焼き立てのほかほかのお饅頭の美味しかったこと!
かすてら本体は某所へお送りして、かすてらの端キレはその後ランチのお約束をしていた某女子へ押しつけ(?)ました。
品評会は9月中旬。それまでにあと2回、焼けるかな。

« トウモロコシの夜襲!かぼちゃ襲来! | トップページ | HALLOWEEN 2014 »

「かすてら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/57244291

この記事へのトラックバック一覧です: 9月の品評会にむけて:

« トウモロコシの夜襲!かぼちゃ襲来! | トップページ | HALLOWEEN 2014 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30