フォト
無料ブログはココログ

« 菓子屋のハンバーグ | トップページ | 東坡肉(トウロンポウ)もしくは »

今週末には

台風は夜のうちに行ってしまったようで良かったですね。

この時期に台風が来ると気が気じゃありません。毎度、台風の進路の先に青森県の黒石あたりが入っていないか心配してます。

今回も大丈夫かなぁ~?

台風襲来直前に木村リンゴ園さんから14日出荷のお知らせが来ました。紅玉第一陣がやってきます。今年は11月半ば過ぎにあおり25もひと箱お願いしてあるので、あおり25を使ったドイツ風りんごのケーキの頒布も出来るかも。(バターが確保できればの話ですけど)。

こんなのとか・・・

071021a

いつものコレ・・とか
131012bc

あれや
Aorid1c

これや

Apfel1c

おまけに
121030b

たまには
Appfelkuchen3c

なぁんてね。

さて、レッスンも週末から各回満席が続くし忙しくなるぞ~。

« 菓子屋のハンバーグ | トップページ | 東坡肉(トウロンポウ)もしくは »

「スウィーツ」カテゴリの記事

コメント

う、おいしそーです…
なだれの復習をしたいような気もしますが
まずはその前に炊飯器を使ってやってみますっ

あーいよいよタタンですね。待ってました。
官能的な舌ざわり、キレッキレの鋭い酸味、あんずやプラムを思わせる華やかな香り
たまらんです。今年はあおりとの食べ比べもできるのかな
楽しみにしてます

先生、いまさらなのですが焼き菓子倶楽部の予約ってどうすればいいんですか??

>レフアさん

紅玉が手に入ったら是非是非、なだれも作ってみて。
私も紅玉ではまだ作っていないので、作るのが楽しみなんだ♪

>焼き菓子フリークさん

いよいよ今週末からスタートです。
でもあおり25は紅玉を使い切ったころに届けてもらうので、
紅玉との同時共演はナシよ。
あおり25が活きるのはパイやタルトやタルトタタンより、バターケーキかな、と思ってます。(コレ、まだ召し上がってないでしょ♪)

>kayanoriさん

焼き菓子倶楽部の予約は簡単です。
手を上げればいいだけです。

ある日突然発表される焼き菓子倶楽部ですが、
以前お申し出のあった焼き菓子倶楽部会員の方にはメールでお知らせしています。
でも必ずこのブログでも募集しますので、「あ、良いな」と思うのがあれば
メール(このブログにコメント入れてくれてもイイヨ)下さればOKです。
ブログのお申込みコメントは非表示にしますので。

ぜんぶうまそうぢゃ delicious

ヌシさん
これを一度に全部並べたりんご祭りをやってみたいもんだけど、ただでさえぎゅうぎゅうな10月、そんなことやってたら私の身がもたないっす。画面でのみご堪能下さいませ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/57671657

この記事へのトラックバック一覧です: 今週末には:

« 菓子屋のハンバーグ | トップページ | 東坡肉(トウロンポウ)もしくは »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30