フォト
無料ブログはココログ

« 今シーズン最後のアップルパイ | トップページ | 勝沼ぶどう郷 原茂ワイン »

学園祭に

姪の学園祭に初めて行ってきました。

昨日は残念ながら天気が悪く、途中で傘の出番となりましたが、ものすごい人出で、小さな町にひっそりと暮らす私にとっては今年一年で一番人を見た一日だったかも。

「展示のほうは33号館(だっけ?)だから」と姪に言われたときには「いったい何号館まであるんだよ~」と呆れました。ちいさなカレッジ出身の私の母校なんて2号館どまりじゃなかったっけ?

姪のサークルの販売ブースで姪作のイヤリングや彼女の男の子の友達が作ってビーズのストラップやらを大人買いさせてもらい、人ごみにもまれながらも広いキャンバスを漂って久々の大学祭の気分を味わいました。

まあ、せっかく行くのならと思って「差し入れにケーキを持っていくね」と姪にメールしたらなんだか期待されちゃったようなので、叔母さん、がんばりました。

どこらへんをがんばったかというと、今シーズン入手に苦労しているバターをふんだんに使う、というただ一点のみなんだけどね。

P1040132

後ろの赤ワインクーヘンと小型に焼いたガトー・フラマンド。

どうせその場で食べるんだろうからとそっけない焼き菓子にしましたが、もう少し可愛く仕上げても良かったかね?と姪以外のサークルのお友達を見て反省。

手先の器用な子たちの集まりのサークルだから、アイシングクッキーとか作って持って行ったら喜んだかもね。姪も手先が器用なのですが、私の姪だけあって職人っぽくてアイシングクッキー見て「わぁ可愛い~っ」て柄でもないなぁとつい思っちゃうのよね。

まぁ、おなかが減ればこれでも良かろうヨ。

姪作のイヤリングは閣下のぶんも買ったので、次回閣下に会うときにもっていこうと思ってます。レース編みの赤いバラのイヤリングは閣下に似合いそうで、喜んでもらえると思います。

« 今シーズン最後のアップルパイ | トップページ | 勝沼ぶどう郷 原茂ワイン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/57868540

この記事へのトラックバック一覧です: 学園祭に:

« 今シーズン最後のアップルパイ | トップページ | 勝沼ぶどう郷 原茂ワイン »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30