フォト
無料ブログはココログ

« 親方の指示書 | トップページ | かすてら初め »

今年もよろしくお願いいたします。

三が日も明け、本日より仕事始めという方も多いと思います。

私もあと20分後には出勤です。

ヤレヤレ、正月はメデタイ。何がメデタイって、10月のりんご祭りから始まり、クリスマス、年末の支度へと続く怒涛のお仕事が大晦日をもってやっと終わるから。

実家でのお正月の大宴会、というオプションはあるものの、それを終えて自宅へ戻りすっからかんに空になった冷蔵庫を開けると(作った料理なんかは全部双方の実家へ持っていくので)、ああ、これでまた粗食の日々に戻れるんだなぁと、寂しい反面、ほっとするのが毎年の習いです。

母が持たせてくれたお赤飯をもぐもぐ食べながら、お正月後半は静かに過ごしました。

というわけで、2015年スタートです。

今年の目標は「一日に複数の予定を入れない」です。どうしても用事をまとめてこなしたがる癖があるんだけど、そうするとやはり無理が生じてゆとりがなくなる。すると不機嫌になる。コレ、大変迷惑な話であります。

そんなわけで、今年は心してのんびり過ごします。これが目標!

ちなみに、うちの羊は「還暦」を迎えました。

その自覚は、お正月に真っ赤な靴下をはいたところくらいにしか見受けられません。残念ながら、羊の放牧場(会社)は定年がまだ先で、その先もすでにご予約が入っているそうなので、彼的にはのんびり~っていうわけにはいきませんが、まぁ、体に気を付けて」せっせと放牧場に通ってわずかながらも家にお金を運んできてもらいたいものです。

Sheep3

では今年もボチボチ更新になるかと思いますが、引き続き、お付き合いくださいませ。




« 親方の指示書 | トップページ | かすてら初め »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます!

ショーンのアイシング、かわいいです!
今年も焼き菓子倶楽部だのオープンレッスンだの楽しみにしております。
よろしくお願いしまーす♪

レフアさん

こちらこそ今年もよろしくです。
羊のアイシングは一昨年のアイシングレッスンの前に作ったものです。
私が作るアイシングなんてこんな程度でいいのよね。
バターも高値のままだけれど、普通に入手できるようになったようなので、
また焼き菓子倶楽部再開しますよ~。

無理のない程度にゆるゆるとおつきあいいただけると嬉しいです。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

そしておつかれさまでした!!
2月と3月のイベントまでひと息つけそうでしょうか。

僕も用事はいっぺんに詰めこみがちですね~

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

放牧場へ通う羊様にお疲れさまの一票を入れたいと思います。(笑
わが家でも 生涯現役 倒れる時は前向きに 死ぬまで健康等の言葉が飛び交う様になり 私も羊様の後をポチポチと追い掛けていくようになりそうです。

同じ歩くなら 今年は気持ちだけでものんびりムードで参りましょう。(笑

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致しまするんるんるん♪
っとそんな楽しい1年になることを願ってます。

食べられなくてもよだれを落としそうな
おいしい写真を楽しみにしています。

羊さんは羊だったのですね。
還暦かぁ。 今は還暦といってもみんなまだまだ若くて
そーんな実感も周りの見る目もないのでしょうね。
まだまだ元気に働いてくれるってありがたいですね。

kanさん
コメントありがとうございます。2月のイベントはうちの場合、バレンタインではなく『ヌストルテの日』として友人のさばさんに設定されてしまったので、ひたすら木の実を刻まないといけません。そう考えるとのんびりできるのもお正月の間だけかぁ。
今年もよろしくね。

いその様
今年もよろしくお願いいたします。
死ぬまで元気で、倒れるときも前向きに!ラッコ様のムチがすでに入っているのですね。
私も見習わなくては!
うちのモットーは今年も変わらず『まずは働け!』です。
お互い老体?にムチをうちつつ頑張りましょう。

akikoさん
コメントありがとうございます。そうなの、羊は羊だったの。
今年は干支なだけになにかと羊がとりあげられますよね。
普通にラムチョップが買えるようになったのは喜ばしいことです。ウールにラム肉と色々お世話になっている羊さん。
うちの羊は毛も抜けかかって、無駄な脂がついちゃったけど少しは手入れしてあげて長持ちさせますデス。

遅れ馳せながら…

明けましておめでとうございます&今年もよろしくお願いいたします。
ワシも今年で還暦まで片手で数えられるようになります(笑)
楽しく、美味しく食べられるように、健康で暮らしていきたいものですねぇ…

とも2さん
こちらこそよろしくお願いいたします。
断食道場?参加記を拝見しました。まさしく心身ともにリセットしての年越し、うらやましいなぁ。私は百八つ×年齢の煩悩をそのまま持ち越しました。
色々なものにまみれた身ながら、今年もどうにか頑張ります。
よろしくお願いいたしますね。

かなり遅れましたが。。。

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします (〃⌒▽⌒〃)ノシ

先日はお忙しい時にお願いしちゃいまして ありがとうございました m(_ _)m

>ヌシさん

こちらこそ、昨年はいろいろとありがとうございました。
年が明けたら思いっきりのんびりモードでまったりしてます。
羊がいるのでなかなか夜に出歩けないんだけど、
今年は野毛とかもっと攻めてみたいです。
その節はヌシさんの記事を参考にさせていただきます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/58479123

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もよろしくお願いいたします。:

« 親方の指示書 | トップページ | かすてら初め »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30