フォト
無料ブログはココログ

« 2015年 焼き菓子倶楽部第一弾! | トップページ | オフ会の目的はコレ »

初天王町!グジェールでオフ会

このオフ会に呼ばれるようになってから、相鉄線に乗る機会が増えました。

今回はさんぱちさんの牙城、天王町グジェールにて開催でありました。時間を勘違いして30分前に到着してしまった、ワタクシ。

一応、さんぱちさんにメールして許可をいただいてから飲んで待ちます。

白穂乃香

Cimg5385


この店に来たんなら、さんぱちさんご愛飲のこのビールを飲まなくっちゃね。つまみなしでもスルスルと飲める華やかな美味しいビールでございました。早目にいらしたヌシさんにもお付き合いいただき、これを飲みながら皆さんを待ちます。

ヌシさん、ちゃんと私はデジカメをもって行ったのよ。で、ちゃんと写真も撮りました。

しかし、写真を撮ったという行為と、写真が撮れたという実績との間には深くて暗い川が流れているわけサ。

一応、ヌシさんが飛ばしている料理の画像だけ載せておきましょうか。

Cimg5388

左からセロリのソテー(大根入ってたんだっけ?)真ん中が魚卵入りの卯の花(これが美味しかったんだ!)右がガリのマヨ和えです。

ほ~ら、暗い所で撮るにはわたしのデジカメと私の腕は向いていないっす。

Cimg5389

油揚げを焼いたもののように見えるけれど、これはパンの上にエビと白身魚のすり身と卵と生クリームなんかを混ぜたものを塗って焼いたものです。

Cimg5391

もう、皆さんお腹いっぱいで手をつけられなかった大根と豚肉の煮物であります。

ワインバーということで白ワインと赤ワインでいただきましたが、お料理的には日本酒党のヌシさんがご一緒だったし、途中から日本酒に変えてもよかったかな?

まぁ、なんにしろ話も弾んで楽しい会なのでなんでもありでございます。

teruさんmarutoさんは記事をUPされるかな?

しかし、相変わらずmarutoさんの武勇伝は同じ日本で同時期を過ごした人の話とは思えんなぁ。辮髪の男に追いかけられていた人と、同じ酒を酌み交わす不思議さよ~♪

« 2015年 焼き菓子倶楽部第一弾! | トップページ | オフ会の目的はコレ »

素敵なこと」カテゴリの記事

コメント

ヌシさんとこの コメントで全力を出し尽くしました!

>marutoさん

ヌシさんの記憶が定かでないところは私もよく覚えておらず、ヌシさんのところのmarutoさんのコメントを読んですっきりいたしました。
ありがとうございます!!
貴重なお醤油もさっそく使わせていただいております。


ああぁーーーっ !!  (おおぉーーーっ  のほうかしら?)
にっき先生も撮られていたんですね happy02

途中で出てきた惣菜3点盛 おいしかったですよね ♪

ヌシさん
そう、いつもだと荷物が多くてカメラを持つのが面倒になるのですが、この日は一旦家に帰れたので。でもこんな写真ではお店の人に申し訳ないっす。
お料理はワインにもちろん合うけれど、ポン酒好きにはチビチビ摘まみながら、日本酒をやりたくなるお味でしたね。ヌシさんが花粉症で減酒中でなければねぇ~。

今回も、うちらのホームでほんとご足労おかけしました。次回こそそちらへいきますよー。おそらくマグロのほほ肉だと思う・・・。

さんぱちさん
初めての土地はおもしろくて、遠征は嫌いじゃないです。
いつもお店のセレクトをありがとうございます。
中山で店を探す自信はないけど、あざみ野で日本酒ならKARUTAにご案内できます。
でも次回は夏かな?それなら青葉台のキールズバーも良いね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/59224127

この記事へのトラックバック一覧です: 初天王町!グジェールでオフ会:

« 2015年 焼き菓子倶楽部第一弾! | トップページ | オフ会の目的はコレ »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30